In は〜ふこあ's brain

無知なブログにコメントをいただき、佐古が成長するブログ

プロフィール

ブログを開設にしたのにプロフィールを書いていない事に今更気付いた......

ので書きたいと思います。

(いつもこんな感じなんですよね。考える前に行動してしまい結果後で困るという・・・・・)

 

[佐古君と現職のあれこれ]

 

在籍企業 株式会社リオ

職種   プログラマー

誕生日  1989/8/18(中居君と誕生日一緒だよ)

出身地  岐阜県下呂市

 

□個人のあれこれ

・好きな食べのも
パスタ(クリーム系)

・好きな本、作家
村上龍さん、岡本太郎さん(過激なので)

・好きなゲーム
Empires&Allies(最近はまってます。同盟求む。)

・好きな有名人
妻夫木聡(濃い顔に憧れます)

・好きな季節
夏(開放的なので)

・好きな人のタイプ
頭が良くて清楚な人(私とは真逆な人)

・好きな時代
大正時代(ロマンだからwww)

・長期休暇があったら何がしたいか
ヨーロッパに行きたい(お洒落なので)

・欲しい超能力は
予知能力(時流に乗りたいです。切実に)

・好きな飲み物
コーラ(お茶ばりに飲みます)

・好きな映画
ロッカーズ(カッコイイです)

・好きなテレビ
アメトーク(なんとなく基本テレビ見ないです)

・好きなブランド
GUCCI(made in Italy なのでwww)

・好きな色
青(知性的に見えるかなと)

・好きな血液型
A型(私と一緒なので)

・好きな乗り物
飛行機(たまにしか乗れないから希少性?)

座右の銘
おもしろきこともなき世におもしろく(なんとなくそんなものかなと)

 

□仕事に対するあれこれ


Q1.今の会社に入社するまでの経緯
 前職では情報通信関係の営業を行っており、お客様に対してコスト削減の提案などを行っておりました。
 そうした中でお客様に対してもっと付加価値の高い商品を提供する為には、自身で付加価値の高い製品を開発する必要があるのではと考え転職をいたしました。
 転職にあたり現職種を選んだ理由は、学生時代に専攻していた情報通信と営業職での経験を合わせて新たな商品を提供していきたいと考えたからです。
 その中でもリオを選んだ理由は自由に好きな事に取り組めそうだと感じた事と、面接の担当者(現在の開発部の先輩方)に憧れたからです。


Q2.現在の業務内容について
 現在はPHPを使用し、某サイトの構築や先輩方のお手伝いをしております。
実習や、テキストレベルでのプログラミングは経験したものの、実務の経験は初めてになります。

 学ぶ事が多く悪戦苦闘していますが、毎日刺激的に過ごしています。

Q3.リオの魅力について
 社内の雰囲気が自由で、個々の業務に全員が集中して取り組んでいる様子が魅力だと感じます。
 自身の業務に集中しつつ、周りとのコミュニケーションが取りやすい環境なので日々の業務がスムーズに行えますし、またコミュニケーションを通して新しいいアイデアも浮かびます。
 そのような社内環境なので斬新で洗練された商品の提供が可能なのだと思います。

Q3.今学んでいる知識を踏まえて、今後どのような活躍を行っていきたいか
 目標は一人前のサーバサイドエンジニアになることです。
 ゆくゆくは自身のアイデアを形にして商品化できたらと思います。

Q4.今後の目標や目指す姿
 社会人として、また一個人としてももっと成長してゆくことで、より豊かな社会を
情報通信技術を通して作っていければと思います。
 これからもリオと共に成長していきます。

 

以上佐古君のプロフィールでした。

質問、疑問、添削キボンヌ( ´ ▽ ` )ノ

(ちなみに上記内容は入社してすぐに人物紹介の案として提出したものを改定したものです。結局この案も流れたというか人物紹介自体も無くなったというか。トホホホ・・・)