In は〜ふこあ's brain

無知なブログにコメントをいただき、佐古が成長するブログ

ITビジネスクラウドメッセ

「好きこそものの上手なれ 他の者の心情を察するように」 by 温知政要 温知政要輔翼第七条より

f:id:sakorio:20151019092349j:plain

皆様こんにちは( ^ω^ )
月曜はとても憂鬱な佐古君です(T ^ T)
 
 
現在ホームページのリニューアル作業に取り組んでいるのですが、その中でXMLファイルの操作が必要となり手こずりました(初心者丸出しでごめんなさいwwww)
しかしながら、N先輩M先輩にお手伝いいただきなんとか乗り越えられそうです。
jsの連想配列のソートには、underscore.jsが非常に便利ですよ!
仕組みは理解していないけれども、使えてしまうまさにオブジェクト指向の極み乙女。wwwww
 
 
 
はてさて、通常業務と並行してブースに出展致しました。
「ITビジネスクラウドメッセ2015」
Pepper二台を引き連れて、ウインク愛知まで行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
Pepper君初めてのお出かけで緊張するかなぁ?と思ったけれども、そこはAI見事な働きぶりでした。
感想としはやはりPepperの集客力は高く市場での注目度の高さを改めて認識致しました。
 ただ来場されたお客様からは「人間の代わりとして使えるレベルでないと」「これをビジネスとしてどのように活用していくの?」というごもっともな意見を多数頂きました( ̄^ ̄)ゞ
わかってはいるものも、現状ではハードに依存する部分が多くなかなかソフトで補えていない現状ではあります。
しかし、注目度は高いのでなんとか我が社の技術力で実用レベルまで開発を進めていきたいですね。
 
 
 
ちなみに人気ブース投票では名だたる企業を抑え一位になりました♪(´ε` )

f:id:sakorio:20151019093435j:plain

賞品はりんご五キロですwwwww
 
 
今週も頑張るぞ!!
コメントキボンヌ( ´ ▽ ` )ノ