In は〜ふこあ's brain

無知なブログにコメントをいただき、佐古が成長するブログ

人類補完計画

「私は彼を深く愛している。彼と一緒ならどんな死にも耐えられる。しかし、一緒でなければ、たとえ生きていても生きていることにはならない。」 by 失楽園 ジョン・ミルトン

新世紀エヴァンゲリオン 人類補完計画Tシャツ ブラック:サイズM

失楽園

旧約聖書の『創世記』をテーマにした壮大な初期近代英語叙事詩

Wikipediaより抜粋

 

らしいですよww

読んだことないですけど、アダムとエバが神の禁を破って「善悪の知識の実」を食べてうんたらかんたらで、堕天使ルシファーが登場するお話なのでありやす( ̄^ ̄)ゞ

(ルシファーといえば現在モンストが超獣神祭やってますよ〜

昨日10連ガチャを回したけどイマイチでした(T . T))

 

 

先日、東京ゲームショウ2015が開催されたでありやすよ( ^ω^ )

日本ゲーム大賞 2015の特別賞にモンストが選ばれました( ̄▽ ̄)

総来場者数は歴代2位の26万8446人で、ゲーム動画配信サービス、VR(バーチャル・リアリティー)ゲームに注目が集まったそうですよϵ( 'Θ' )϶

 

バーチャル・リアリティー(人工現実感)ですが、現状ではまだまだ物足りない内容かなと思います・・・道のりは長そうですねε-(´∀`; )

現状だと自分の周囲をパノラマ動画で撮影しておいて、目に専用のウェアラブルを装着します。

Samsung Gear VR for Samsung Galaxy Note 4 サムスンギャラクシー Note 4 携帯電話用サムスンギアVR [並行輸入品]

こんな感じ( ^ω^ )

でこのウェアラブルに付いているセンサーがユーザーの動きに合わせて見せる視野を切り替えることで、自分があたかもその空間にいるように感じることができるという仕組み!

・・・・だと思ってますが違ってたら指摘くださいwww

 

ただこれだと視点を替える事はできるけど移動することはできないんだよねー

周囲は見渡せれるけどその座標から動けない(T ^ T)

ゲームであれば問題なく移動できますよ♪(´ε` )


東京ゲームショウ2015でもFF14やニコニコ動画がVRで楽しめたそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではここからマスターベーション始めますwww

よくある話ですがVR機能が五感に拡張されて、デバイスも脳に直接ケーブルを繋いだようなものになったとします。

そして人はベットで寝た状態でVR世界が展開されて、本体の栄養は点滴かなんかで供給して室内環境を適切に保てばずっとVRで生活できるのではないでしょうか?

(運動は必要なのかな?)

 

さらにVRはなんでもありな世界なので、私の容姿は妻夫木聡になり有村架純ランボルギーニに乗ってマイアミをドライブしながら・・・みたいな(≧∇≦)

(私の理想はどうでもいいのですが)

 

こんな感じで好き勝手できる理想郷みたいな世界を構築することができたら、人類のライフスタイルはどう変化するんだろうね?

 

とりあえず本体の生命維持のために週の半分は経済活動を現実世界で行って、半分はVRで過ごすのかね?

はたまたVRの中で経済活動を行うのかね?(VRの中で働くってのも変な感覚ですが・・・)

 

まぁその辺はまだまだ先のようですぐそこのような?話ですが、人類は補完されるのでしょうか?はたまたすでにこの世は誰か(神様)のVR内なのでしょうか?

そんなSFの妄想を膨らませる平日もいいよね( ^ω^ )

 

コメントキボンヌ( ´ ▽ ` )ノ