In は〜ふこあ's brain

無知なブログにコメントをいただき、佐古が成長するブログ

人は見た目が9割!!

「男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。」 by ニーチェ

人のセックスを笑うな [DVD]

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 

私には疑問がある。

人の魅力は地位、富、知識、容姿、etc・・・

様々な要素の複合で人の魅力は形成されている。

しかしなぜ、特に初対面の場合は「容姿」がここまで重要視されるのだろう。

芸能人、特にアイドルや女優、俳優は容姿という要素を生かした職業である。

一般社会では容姿がよければモテるが、容姿がよくてもお金は稼げない。

そんな人間の一要素に過ぎない容姿を、恥ずかしくも重要視してしまっている私がいる。

容姿だけでは生きていけないと、頭では分かっているのにはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーサコです( ´ ▽ ` )ノ

冒頭から良くわからん記事を書いてしまいましたwww

皆様GWはいかがお過ごしになられたでしょうか?

私は実家でお母さんのご飯を食べてゆっくりとしていたのでありやす。

最近某オンデマンドサービスの営業を受け、無料期間があるとの事なので試しに登録してみました。

GWは何もする気が起きなかった事もあり、

「この機会に試してみるか」

 と思いオンデマンドサービスで映画視聴する事にしたのでありやす。

しかしながら面白そうなコンテンツは会員の上さらに購入しないといけない構造になっており、

「無料期間で絶対解約しよ」

 と思いましたwww

 

 

そんなGWでしたがオンデマンドの無料コンテンツでも面白そうなものも多少あったので、視聴しておりました。

すると久しぶりに、

「良作だな!!」

 と感じた作品がありましたのでご紹介します。

(映画の良し悪しをはーふこあで判断できるのか?www)

 

 

それは「人のセックスを笑うな」 です。

人のセックスを笑うな

 

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

 
人のセックスを笑うな
 

 

これ原作は小説になるのかな?

ちょっと前に小説が話題になっていた気がします。

タイトル通り性行為であるセックスについて深い追求がされている映画かと思いきや違いました(馬鹿ですいません)www

多分辞書では定義されていないと思うけど、ここでいうセックスとはもう少し広い意味を含んでいて恐らく「恋愛」と定義すればしっくりくるのかなと思います。

四人の男女の不器用な恋愛を描いた素敵でそして甘酸っぱい!

そんな内容になっているのでありやす。

 

そして主演女優を務めるのが「永作博美さん」

永作博美

Como(コモ) 2016年 06月号

 

アコムのCMに出ている方ですが、私の大好きなももクロの緑「有安杏果」に似てませんか?

有安杏果

クイック・ジャパン 116

うーん・・・この顔・・・好きですwww

 

本当容姿で印象変わるって薄っぺらいけど強力ですよね。

やはり視覚情報というのは刺激の中でも強いのでしょうね。

頭で分かっっていても理性は中々いう事を聞かないんだなぁこれがwww

 

 

そんな感じで少し内容が薄いブログになりましが本日はここまで!

 

コメントキボンヌ( ´ ▽ ` )ノ