In は〜ふこあ's brain

無知なブログにコメントをいただき、佐古が成長するブログ

私はトランプ氏とBABYMETALを支持します!!

「売れているものが良いものなら、 世界一のラーメンはカップラーメンだよ」

by 甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS)

SUPER BEST

 

 

皆様お久しぶりです。 はーふこあのサコです。

私のブログの支持者の皆様から

「ブログ書いて下さいよ!」

「なんで最近更新しないんですか?」

 

 というお声をいただきましたので(ないですがwww)久しぶりに書きたいと思います。

(でもね放置してた割にはアクセスがあって感動いたしましたm(_ _)m)

 

 

表題の件ですが、まずトランプ氏について。

トランプ革命

トランプ革命

 

  

前提として私は、トランプ氏が掲げられている政策の全てに賛同している訳ではないです。

またその政策の是非を主張できる程理解している訳でもないです。

じゃあなんでお前は支持するの?

と問われれば

「革命的なムーブメントを応援したい!」

 ただそれだけなのでありやす。

 

 

一般的にトランプ氏の支持層は低所得な階層だと言われています。

 そういった層の方々は、今までエリートに政治を任せておけば、政治は良く分からないけれどもアメリカは良い方向に向かうと信じていたのでありやす。

だがしかしbut!

何時まで経っても

「生活がよくならないじゃないか!」

「格差は広がるばかりだ!」

 

 といった不満がたまり、エリートはエリートに都合の良い政策をするだけでそれがイコール自分達の利益には直結しないのでは?

という疑問が生まれ、

「自分たちが思っていた事(在日米軍なんて税金の無駄じゃんとかね)を政策として掲げているトランプ氏を支持しよう!」

「思想は一緒だし、経済的な成功を納めているから変な(髪型とか変ですがwww)人じゃないしちょうどいいじゃん!」

 

 となった訳ですね。

まぁどうなるかわかりませんがヒラリー氏との一騎打ち、是非頑張っていただきたいでありやす( ^ω^ )

 

 

 

次BABYMETALについて。

 

余談ですがBABYMETALはベイビーじゃ無くてベビーなんですねwww

ヘビーメタルと掛けているからベビーらしいです。

間違えてました・・・

お恥ずかしい限りですwww

 

 

さて本題!

表題で支持しますと書きましたのでもちろん私は肯定派なのですが、

否定派の意見として

「メタルとは認めない」

 

 という意見が大半かと思います。

まぁ昔からこういう意見をいう方は多数いますし、気持ちがわからないでもないであります。

(私も学生時代にバンド活動を行っていて「ミクスチャーロックってどうなの?」みたいな論争は常にありました。)

 

 でも結局そういう批判って自身の中にあるカテゴリに上手く当てはまらないから気持ち悪いって事だと思うんですよ。

 売れたものが正解!というのも賛同し兼ねますが、カテゴライズできないから否定というのもちょっとしっくりこないかなって思います。

っといいますか、BABYMETALに関しては本人達も

「BABY(赤ちゃん)METAL(メタル)」

 だと自身で言ってるんだし、 良くも悪くも娯楽産業は暇つぶしなので面白ければいいのではないでしょうか?

 

でも一点!

ちょっと私好みの楽曲が少ないのが残念ですね ・・・

 ギミチョコ!!・ヘドバンギャー!!・イジメ、ダメ、ゼッタイは良曲だと思いますが他の楽曲はいまいちパッとしないかな?(個人の見解ですが)という気がします。

 ヒャダインとか楽曲提供したら面白そうだけど、メタル調な楽曲は門外漢なのかな? 

 もしくは歌詞だけ秋元さんでも面白いかなとは思いますけどね。

 

 

そんなこんなで最近のトピックは上記2点かな?

最近は永作博美さんに夢中なので次回はその事について書こうかな?

 

コメントキボンヌ( ´ ▽ ` )ノ